あまり見ないでください

D500+SIGMA 150-600(C)で撮る野鳥。
※2017/11/06~2022/07/01まではD7200。

茜浜 ビロードキンクロなど

2020-02-28 16:26:37 | 


今日の茜浜。
画像はトリミング、補正済み。
順に、ビロードキンクロ、ビロードキンクロ、ビロードキンクロ、イソシギ、イソヒヨドリ、
クロガモ、イソヒヨドリ、クロガモ、タヒバリ、ハクセキレイ、
スズガモとハジロカイツブリ、ハジロカイツブリとオオバン、スズメ。

機材はNikon D7200+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary。

今月最後の鳥見だけれど、遠出は厳しいので近場。

カモ類の中に、ビロードキンクロが混じっていた。
全部で5羽くらいいたかな。すごくではないけれど、遠目。

イソシギは何となく撮影。
イソヒヨドリは久しぶりに近くで撮れた。

最近、クロガモが多い感じで今日はそこそこ近め。

ハクセキレイは普段撮らないけれど、伸びをしていた。

ハジロカイツブリはやや少なめ。まだ夏羽の個体は見なかった。
スズメはついで。

仕事以外で、なるべく人の多い場所には行かないようにすると
電車やバスも避けることになっちゃうので、いろいろ難しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銚子 ミツユビカモメなど | トップ | 北印旛沼 ヒシクイなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事