あまり見ないでください

D500+SIGMA 150-600(C)で撮る野鳥。
※2017/11/06~2022/07/01まではD7200。

大津港 ミサゴなど

2019-01-03 08:18:15 | 


2日の大津港。
画像はトリミング、補正済み。
順に、ミサゴ、ジョウビタキ、ジョウビタキ、ジョウビタキ、ジョウビタキ、
イソヒヨドリ。

機材はNikon D7200+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary。

2日目はNさんの要望で、ある程度北へ行ってみることにした。
なんとなく大津港に行ってみた。

とりあえず海の見える場所を目指して歩く。
途中、海岸に出られるところがあったので出てみた。
パッと見て鳥はイソヒヨドリのメスくらい。
ただ、波がすごかったのでしばらく眺めていた。
すると、ミサゴが通りかかった。少し気が付くのが遅かった。

その後、五浦岬公園へ行くと展望台近くで小鳥の声が多く聞こえた。
今シーズンは縁のなかったジョウビタキのオスメスを見ることができた。
オスはなかなか日向に出てこないので、ちょっと厳しかったけれど
距離が近かったのでまあまあかな。
帰り際にはイソヒヨドリのオスを撮影。

これくらいで鳥見は終了。無事に帰ってきました。

今日は一日体を休めます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平磯海岸~千波湖 シノリガ... | トップ | 今上耕地 コクマルガラスなど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします^^ (akira)
2019-01-03 23:38:33
なかなか充実した撮り鳥ができたようですね^^私は3日に初撮り見しようと思いましたが起きられませんでしたwww
返信する
良かったです (元テイオウ)
2019-01-04 07:04:36
明けましておめでとうございます。
想定より良い鳥見ができました。私も昨日は飲み疲れと鳥見疲れでぐったりでした。
今年も宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事