あまり見ないでください

D500+SIGMA 150-600(C)で撮る野鳥。
※2017/11/06~2022/07/01まではD7200。

北印旛沼近辺 サシバなど

2017-05-25 21:44:06 | 


20日の北印旛沼近辺。
画像はトリミング、補正済み。
順に、ツバメ、ツバメ、ツバメ、サシバ、ツバメ、
ツバメ、ツバメ、ツバメ、ツバメ。

写真はPENTAX K-5ii + 45EDii (AF仕様)。

知り合いから、サシバの情報を聞いていたので
遅いかも知れなかったけれど、行ってみた。

ツバメの営巣情報も聞いていたので、それから撮り始める。
最初の写真のツバメは、もう巣立ち間近。

サシバポイント近くでは、田圃の泥を運ぶツバメが見れた。

サシバポイントでは、チョイチョイ飛ぶ姿を見れたけれど、
なかなかまともな写真が撮れない。
アップした写真がまだマシな方。

戻って、もう一度ツバメを観察。
更にもう一箇所のツバメも見てみた。
こちらはヒナが孵って間もない様子。

んー、なかなか天気予報と日程が合わない…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県 ソリハシセイタカシ... | トップ | 栃木県〜埼玉県 フクロウなど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akira)
2017-05-26 00:14:04
まずソリハシセイタカシギ、いいですね!他の方もかかれてましたが警戒心が薄くシャッターチャンスが多かったみたいですね。(一度離れたのがまた戻っているようですね。) ツバメは2枚目・3枚目の色合いが出したいのですがなかなか自分はそのチャンスに恵まれませんw サシバは6月以降雛が孵るので谷津田に出てくるチャンスはこれから増えると思いますよ^^ そしてサシバエリア近くの公園のフクロウは今週の頭に雛が巣立ち(?)したらしく賑わっているようです。(そのため三脚使用が禁止になったようです。)
返信する
ありがとうございます (元テイオウ)
2017-05-26 08:55:38
6月に入ったらまた行ってみますね。
今シーズンはタイミングが合わなくて、まだフクロウを見ていません。
トラフズクも見に行きたいんですけどね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事