あまり見ないでください

D500+SIGMA 150-600(C)で撮る野鳥。
※2017/11/06~2022/07/01まではD7200。

葛西臨海公園 ヒメクイナ、新浦安 アメリカヒドリなど

2015-11-11 15:33:28 | 




今日の葛西臨海公園〜新浦安。

画像はトリミング、補正済み。
順に、ヒメクイナ、ヒメクイナ、
ハジロカイツブリ、オオバン、アメリカヒドリ、アメリカヒドリ、カンムリカイツブリ。

写真はすべてPENTAX K-5ii + 45EDii (AF仕様)。

最近、葛西臨海公園でヒメクイナが出ているらしいので、
本当は木曜日に行く予定だったけれど、天気が良かったので今日行くことにした。

早く行ったほうが良いだろうけれど、起きてから予定を決めたので、
現場についたのは9時前くらい。
もうすでに40人くらいのバーダーが。
何とか隙間を見つけて、待ってみた。

しばらくしたら、茂みから茂みへ飛んだ鳥がいた。
どうやらヒクイナのよう。1秒くらいの出来事だったので
カメラを構えることすらできなかった。

しばらくそのまま待つと、10時30分くらいに隣の人から「出ていますよ」との声が聞こえた。
よく見ると、茂みからヒメクイナが動いてくるのが見えた。
即座にカメラを構えて、出来る限り連写で撮影。
するとすぐに、隣の茂みに飛んでしまった。
その間約20秒。
後から液晶画面で確認すると、何とか撮れていた。

ずっと同じ場所で立ちっぱなしは疲れたので、新浦安へ移動。
特に変わった鳥はいなかったけれど、それなりに撮れて満足。

ヒクイナもリベンジしたいけど、しんどいなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒川河川敷 ハクガン | トップ | 北印旛沼〜白鳥の郷 ケリ、ノスリなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事