あまり見ないでください

D500+SIGMA 150-600(C)で撮る野鳥。
※2017/11/06~2022/07/01まではD7200。

木更津 セイタカシギなど

2015-06-13 17:04:14 | 




今日の木更津。
画像はトリミング、補正済み。
順に、セイタカシギとダイサギ、セイタカシギ、セイタカシギ。
バン、セイタカシギ、ヒバリ。

最初の3枚はPENTAX K-5Ⅱ + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO。
後の3枚はSX50HS。

今日はセイタカシギ親子が見れそうな木更津に行ってきた。

現場に着くと、セイタカシギのペアが騒がしい。
近くに来る鳥を片っ端から追い払っているようだった。
これはヒナが期待できると思い、待ってみたけれど全然出てこない。
一応、遠いけれどバンのヒナが出てきたので撮っておいた。

気分転換に周りを歩き回ってみると、別のセイタカシギのペアがいた。
近くを飛んだので撮ってみた。
すると、その近くで親子発見。
一眼レフ、コンデジ両方で撮ることができた。
天気がスッキリ晴れなかったので、若干写りは悪い。

帰り際にはヒバリを撮影。

目的を達成したので、昼から「山考」という店で飲んじゃった。
食事もできるけれどつまみも豊富。
頼んだ品は全部うまかった。

ほろ酔いで帰宅しました。この時間なのにもう眠い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北印旛沼 サンカノゴイなど | トップ | 検見川浜 コアジサシなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事