あまり見ないでください

D500+SIGMA 150-600(C)で撮る野鳥。
※2017/11/06~2022/07/01まではD7200。

水元公園 カルガモなど

2019-05-15 14:31:04 | 


今日の水元公園。
画像はトリミング、補正済み。
順に、シジュウカラ、シジュウカラ、シジュウカラ、カルガモ、カルガモ、
カルガモ、カルガモ、カルガモ、オオヨシキリ、スズメ。

機材はNikon D7200+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary。

今日は思ったよりも天気が良さそうだったので水元公園へ行ってきた。

昨日、一昨日あたりはサンコウチョウが出ていたようだけれど、どうやら抜けたらしい。

仕方がないので、カルガモ親子を見に行こうと思い
カワセミの里へ行ってみたけれど見当たらない。

辺りでシジュウカラの幼鳥の声が聞こえたので暇つぶしがてら撮影。

そのうちカルガモ親子が現れたので被写体変更。
かなり撮りやすい場所に出てきてくれたので楽ちん。

最後にオオヨシキリを撮って公園を後にした。

駅までの別の公園でスズメの幼鳥がいた。
親も一緒にいるところも撮ったけれど写りが悪かった。

だいぶ暑くなってきましたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千城台 サギ類 | トップ | 杉並区 オオタカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事