あまり見ないでください

D500+SIGMA 150-600(C)で撮る野鳥。
※2017/11/06~2022/07/01まではD7200。

海老川 シジュウカラなど

2019-05-10 11:23:11 | 


今日の海老川沿い。
画像はトリミング、補正済み。
順に、スズメ、スズメ、シジュウカラ、シジュウカラ、シジュウカラ。

機材はNikon D7200+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary。

今日は近場でちょろっと鳥見。
まだ早そうではあるけれどカルガモ親子、キジ親子がいないか探してみた。
結果的にそれらは見つからず。
コチドリは成鳥を1羽だけ見た。

もういいかなと思っていたところにスズメの幼鳥。
巣立って結構経つのかな。

その近くにはシジュウカラの親子。
幼鳥はまだ自ら採餌できないらしく、親鳥が飛び回って
それについて行っているようだった。
幼鳥だけは撮れたけれど、親子一緒のところは撮れなかった。

今日はのんびり過ごします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茜浜~谷津干潟 ハヤブサなど | トップ | 千城台 サギ類 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事