『一期一会』

決起集会 と(戦略的)ランオフ。




火曜日から奥さん入院しておりまして
これは予定されてたもの、2週間程度の予定

火曜日、ここんとこの本業、夏のボーナス150万くらいもらわなアカンで~(ないわ)なちょい激務、からの
普段の昼仕事と夜仕事のあいだの時間、帰ってくる~身だしなみ(シャワー)~ごはん~歯みがき・着替え~出勤、の流れに晩ごはん買って帰る、食器洗う、息子にいろいろ指示、夜仕事帰って洗濯、などが入ってまいりましたので
そう、この日は次女の誕生日ケーキの予約もしに行ったの。会社帰りに。バレンタインで混雑してるケーキ屋さん
で、その日1日のいろいろやり終わった時、かメドがついたときに

「まだ1日目!」

「俺死ぬ(かも)」

と、思ったり、思ったり

ああ、この日は息子が食器、てかシンク内のものを洗ってたなあ~ 自ら(初めて) おう、そんなんしようという気になったか。 インターハイいけるで

洗濯は今回から自分のもんやらしてるんですよ~(練習着多いし) お父さんが夜仕事帰ってくるまでにやっとけと。ちゃんと干してますわ~
んでカッターのアイロンも(姉に教えてもらって)やり始めてる。


だんだんこのペースの勘も戻ってくるかなあ~(何度も入院してるので)と思いつつの2日目、
この日は15日で給料日か年金支給日か知らんけど夜仕事に客がアホほど来て

人員が足らん、ってのもあったんやけど、ひさびさ退勤打刻1時超え 平日やで!
帰って洗濯とか終えて寝ようかという時は3時過ぎ・・・ 平日・・・


みんなもっとええもん食おうぜ~~

からの、翌木曜日、私は会社帰りに関目のすき家で晩ごはんを食っていた。時間短縮。店を出て自転車をこぎだそうとした時刻が午後5時42分・・・ 「ヨシ!!」 あとは息子のご飯を買って帰るだけ 私は身だしなみ→用意→だけで、夜仕事へGO
皿等は洗った・・・ がこれは息子に任せることにしよう。

この日は昼休みに息子の入学金学費等の振込みに行きましたな。貴重な昼休み寝の時間を削って

入学金・一期分授業料・海外研修積立他、428,000円

みんなお金貯めときなはれや。

×子供の人数分な。

制服・体操服の採寸購入は26日(日)

85,580円

鞄が入ってないけど自由なんかなあ~

陸上競技部のジャージ・ヤッケ・ユニフォームの採寸が25日、これは子供だけが行きます。
「陸上競技部」な。なんかカッコいいな。と思った。

アシックス製

で?
今日、金曜日、なんかしんどいし(疲れてる)「肉食いてえ~!」
腰が爆発しそうな張りがあるし(疲れてる)、走るのはやめだ。(予定) 前に息子とは焼肉を食べに行ったが次女も連れて行ってやりたいなあ~(注:勝手に食いに行ってると思うが)3人やしええかな、次女誕生日やし、連れて行ってやるとしたら今日でしょ!

「晩ごはん焼肉行こか?」とLINEを送りまして
「やった!」と。

お、おう、そんなに喜んでくれたら誘ってよかったな、と。
ただしワンカルビ


肉を嫌というほど食べるのもめったにないことなので、満足するまで食べた。とはいえ俺腹8.5分目ぐらいやったけど。俺まだまだ肉いけるわ
安物の肉やけどこの値段やったらまたたまに行くかね。

50歳台は「ミドルコース」で、ちょっと安かったよ。


帰ってきて先日注文した息子のナイキの靴の代金払いに行って10時頃から寝て、
ひさびさ布団で寝た~ YouTubeのイヤホンさしながらやけど。でも1曲目も覚えてない。

午前1時に目覚める。

洗濯物干す等いろいろ、のあとこれ書き始めて、な今
明日(てか今日)土曜日は昼夜仕事です。あと1日頑張ろう。
土曜日は会社で頼んでる弁当がないのでコンビニで買っていかなければ~

寝坊しないようしないと・・・

2時間ないな ヤバいかも


ではまた!

満ノリ、コメントありがとう


にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事