『一期一会』

「ぼくは今日、・・・」 と小走り



back number「ハッピーエンド」MV(Short )「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」Ver.















朝、ワイドナショーを見ながら、ごろごろ
体をほぐすようなんとか
のんびりできるのんていいなあ~と思いました(思い出して書いてんねん)

寝返りみたいなんして、
まつじゅん先生一派がちょっと前から「顎、顎」言うもんですから最近考えてること(やったり)
で、これと関係あるんかどうかはわからないが、寝返りの時先日の「手」に続いて口を大きく開けてやってみるとさらにスムーズに寝返りができるという発見があった。

高校生女子の駅伝とか(他にもあったと思うけど)で上位の選手の中で口を開けて走ってる選手が目にとまっていた話とか(サンダーバードみたいな口 上記寝返りの件とは別)
「筋力で走る」ことについての現時点での私の見解とか(無論筋力は使うが)
女子中高生が生み出すスピード(推進力)とか オッサンの胴体の力(オッサンパワーの)とか
ただオッサンは体が硬い、とか(開脚とかそんなんでなく)
女子中高生がレースで走る距離はせいぜい長くて3~6km、とか(あと忘れた)
そんなもろもろは今日は略。

そんなワイドナショーを見ながらののんびり、洗濯機が回ってるあいだやったか、(狙ってた)映画でも見にいきたいなあ~と何気無しに
今日は奥さんの病院に行く予定でしたので大日でやってたらと。(乗り換え駅にあるので)
上映館を見る。大日ではやってないみたいだ。

TOHOシネマズ梅田と大阪ステーションシネマズ、時間は17時半と18時半か
そんで24日までとな。

息子に予定を聞きますと(友達と晩ごはん食べにいくとか)
予定ナシ。
息子ひとりでご飯食べさして留守番もかわいそうやしなー
これは諦めかな、だいたいこの小松菜奈タイプじゃないし。
このback numberの曲がめっちゃ気に入って映画に興味持っただけやし。

洗濯を済ませたあと息子と昼メシにココイチへ
ここまでに息子は自主練に行ってましたな。昨日自主練で裸足で走ってよってその動画撮ってたりのを見て、そのフォームの感想 とかは今略
ココイチで選ぶメニューについての話も略。

「そのままお母さんの病院行ってくるわ~」

私だけチャリで千林大宮駅へ。
(略)
奥さんの病院到着。

奥さんの病室、そしてベッドは入院のベテランだからか、エレベーター降りてすぐナースステーション近くの陽当たりと見晴らしのいい場所があてがわれていました。談話室がちょっとうるさかったけど。

下の売店で買ったシュークリームとカフェオレ飲んで、少し話して少し机に突っ伏して寝て、ふと
「エキスポシティーの映画館でやってるんかなー」

調べてみる。
やってる。17時から。

ギリいけるかも(19時終了ってのが)

奥さんに映画に行くことは告げず退出。
モノレールの切符を買う前に家に電話、息子は電話にでんわ。どこかに遊びに行ってるんだろう

LINEで映画を見て帰ることを連絡、「晩ごはん待ちきれんかったら何か買って食べといて~」「20時前になるけど待ってるんやったら何か買って帰るか食べに行こう。映画終わったら連絡します。上映中は電源切ってる」
万博記念公園までの切符を買ってモノレール乗車。そして下車。LINEが既読にならんのでギリギリまで映画チケットの購入を待って時間きてそのまま購入、そしてシアター入り
観客はアベックが5組?、女子2人組が2組?単独さんは私の他にオッサンが1名
映画は、設定が「?」やったんですけど最後の方は息子が気になって「早く終われへんかなー」とちょっと集中を欠いてたしエンディングのback numberの曲も滲みひんかったし

が!

が!
(この映画の)小松菜奈がめちゃいい。
ほの字。好きになりました。付き合って欲しい

「ひと目惚れしました」

オレ福士颯太も好きやねんなー(モーホー的意味じゃなく)
福士颯太になれんねんやったらマラソン速く走れなくたっていい

映画に向かうモノレールを待ってる阪大病院前駅ホーム、「今日も走らなくてもいいかなー」
腰の状況、他考えて、少し走って多少ほぐれて体調が上向くかもやけど、そんなメリットは大したことではない(走らん理由)

私の人生においても大したメリットではないわ。映画を見にいこう。ブログも書きたいし。
てなことを考えていました。なんとなく。

映画見終わったあと息子に連絡、待つとのことでしたのでソッコーで帰って、路上合流の王将

メニューについてのあれこれも略。

略ばっかりやしダラダラ長いが、小松菜奈がめっちゃ良かったってだけの話。

今(さっき)聴けばback numberのこの曲もやっぱめちゃめちゃええわ。そして映画のこの映像みてたらやっぱ良かったな。もう1回見たいな、とも。

王将から帰ってきて買い物忘れてること思い出しセントラルスクエアへ 行きかけたがナオチャンに会いたくなってナオチャンのバイト先へ

ナオチャンいてて、レジの列並んでて
お客さん結構多くてこのタイミングはまずいなあ~と思ってたら別のレジが開いて私そちらに誘導(される) ナオチャンとは目配せのみ(残念↓) 2回ほど

近いうちにまた行くかなあ

3秒だけぎゅっとさせて欲しいわ


そんな休日。
まあいい1日だったな。

小走りの話は帰りのモノレール、大日駅でホームからの下りエスカレーター 機械にダメージ与えんようにわりといい感じを、小走りで感じたとか谷町線への乗り換えの小走りがわりといい感じだったとかそんなん
本日の練習はそれでよし!(と)

いうことでタイトルに入れようとしたんであった。
さあ、明日の用意してもう寝るかな?




にほんブログ村

ああ、昨日は目覚めたのが7時9分で、文字通り飛び起きた!

タイムカード打刻が8時00分(アウト?セーフ?)

まあセーフではないな

明日は次女と、6時に起きた方が起こし合おうという協定を結んでいるので
なんとかなるでしょう(たぶん)

おやすみ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事