前のめり~

食べること、韓国ドラマのことなど~~

「ポール・ボキューズ」大丸店

2012-09-09 | グルメ
東京駅・大丸の中にある「ポール・ボキューズ」に行ってきました。


フランス料理に新しい風を吹き込んだいわゆる「ヌーヴェル・キュイジューヌ」のお店です。といってももう古い話ですね~~。


前に六本木の国立新美術館内にある「ポール・ボギューズ」に行ったことがありましたが、できたばかりのころだったので、1時間強並んだ記憶があります。


大丸はすんなり入れました~~。


布&紙ナプキンに入っているロゴが可愛い~~~。

ランチの一番安いのは¥2000で、「メインとデザート」って超フレンチっぽい。あ、それに飲み物(これが日本っぽいけどね~)付き。

+¥500で、スープがつくというので、つけました。


パンにオリーブオイルとリエット(パテみたいなの)がついています。














夏の定番スープ「ビシソワーズ」。














メインは当然、魚。スズキと白身魚のムース。盛り付けがおしゃれ~~。














デザートは私は「桃とジュレ、フランボアーズソースのかかったアイス」で、友人は「ガトーショコラみたいな上にパイナップルとアイスがのってる」ものを注文。




















会計のときに「桃とジュレ」は+¥300だと、そのとき初めて知りました。しっかり、メニュー見ないとね、

でも、デザートのアイスがおいしかったので、良しとしましょう~~~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (lunlun)
2012-09-10 13:50:57
めちゃくちゃおいしそうです~
いいなぁ。。。最近はとんとそういうところに行くチャンスが減っちゃったので(一緒に行く友達もいないし)余計にうらやましいです。
今度東京へ行ったら、ぜひ付き合ってくださいねー
返信する
ぜひ~~ (浮舟)
2012-09-10 19:51:31
lunlunさん~お久しぶりです~

ソウルはいかがでしたか?

ぜひ、東京へいらしたらお話聞かせてくださいね~~~

出張つくって出てきてください
返信する

コメントを投稿