前のめり~

食べること、韓国ドラマのことなど~~

「とんかつゆたか」@浅草、「祢保希」@日本橋

2019-11-18 | グルメ
PCの修理が戻ってきました。スマホと違ってやはりPCのない日々は辛いものです。

なんでも液晶ディスプレイケーブルの故障だとか。


先週から先々週にかけて、浅草と日本橋でランチ。

浅草はナイガイのバーゲンがあったので、その前に「とんかつゆたか」というところで私はカキフライを食べました。















粒の大きいことといったら~、今年食べたなかで一番おいしかった~。


日本橋は最近できた室町テラスに行きたい!という友人に付き添って(私はすでに2回行ってる)その前に土佐料理の「祢保希」へ。

一休で予約したら、なんと個室を取ってくれたので、ゆったり~~、まったり。







昆布の土佐煮、あおさのお吸い物



かつおのたたきやカキフライ、海老の塩煮など。合鴨や蒸し鶏など食べられないものも


ご飯とデザート





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lunlun)
2019-12-19 08:57:52
とんかつってタイトルにあるから、浮舟さん、大丈夫なの?と思ってしまいました。カキフライだったのねー
あー、びっくりした。
カキフライ、私は今シーズンまだ食べてないので、写真見てたら食べたくなりました。
返信する
Unknown (浮舟)
2019-12-23 10:16:42
はい、とんかつは全然食べられないけどねぇ~。

とんかつ屋さんはエビフライもメンチもあるのでけっこう好きです!
返信する

コメントを投稿