前のめり~

食べること、韓国ドラマのことなど~~

「松本楼」@日比谷

2015-08-01 | グルメ
きのう暑いさなかに日比谷の「松本楼」でランチしました。

日比谷公園にあるこの松本楼にはまだ一度も行ったことがなかったんです。


有楽町から歩いて公園に入ると大きな木々があるので全然温度が違います。

ベンチでは読書する人が何人かいるほどです。

松本楼といえば「10円カレー」、そして昔からある洋食屋さんというイメージしかありませんでしたが、1階はグリルで3階は本格フランス料理。私たちは当然1階です。





おしゃれな外観











テラス席もありますが、さすがこの暑さ、店員さんに「外はないでしょう~」と言ったのですが、テラス席にはお客さんがチラホラ~~~。
かき氷や生ビール、カレーを召し上がっていました。


私たちは「選べるビッグプレート」というオムライス+カニコロッケを注文。






オムライスはソースを選べる






早めに行ったのですが、12時前には満席。出たときには並んでいる方が多かったです。

その後、日比谷シャンテの「麻布茶房」で、かき氷「マンゴーミルク」を食べました。






夏は氷に限る~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sagua(Dai))
2015-08-01 21:38:13
「松本楼」、1度だけ行ったことがあります。
わたしは、カレーを食べました。
「麻布茶房」のかき氷「マンゴーミルク」、おいしそうです。
返信する
Unknown (浮舟)
2015-08-02 09:43:51
Daiさん、おはようございます。

Daiさんは日比谷は得意(!?)なテリトリーですものねぇ~。

マンゴーミルクは氷が多すぎでした~~
返信する

コメントを投稿