前のめり~

食べること、韓国ドラマのことなど~~

「サンチェマル」のきのこ定食

2011-09-29 | 韓国旅行
[ソウル旅行2011年秋2]


地下鉄2号線の「総合運動場」にある「サンチェマル」という店を見つけたのは、ネット上でした。

そこの「きのこ定食」(ポソッジョンシク)にあった酢豚風の食べ物(肉が入ってなくて椎茸を揚げてあるのが肉の代わり?!なのか)が、とてもおいしそうだったので、次に行く「ハンガン遊覧船」乗り場に近いので、初日の夕食は、即ここに決めていました。


駅から7~8分でしょうか、着いたのが早かったのでお客はひとりもいませんでした。











パンチャン(おかず)のひとつ、チョングッチャン(納豆汁)は辛いというので、私はパス。











エゴマときのこのスープはとてもおいしかった~~~。










そして、酢豚風のあんかけ。私的には大好評~~~











ピビンパッはまぁフツーかなぁ~~。
あ~っ、ごはんの写真を撮ってませんでした。











3人で計39,000ウォン(約3,000円)だったような。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿