前のめり~

食べること、韓国ドラマのことなど~~

「Eマート 龍山店」

2011-10-04 | 韓国旅行
[ソウル旅行2011年秋5]


今回のスーパーは龍山にある「Eマート」へ。

今回はH子(同じマンション)と一緒なので、買ったものをEMSで送ってもらうことに。

ここの店員さんは、ほんとに親切で、夜の9時までにEMSは受け付けなのに、1時間も過ぎている夜10時過ぎでも手続きをしてくれました。

しかも、H子と1箱に一緒に入れるため別々の袋に名前まで書いてくれました。韓国のおにいちゃん、コマウォヨ~~~



買ったもの~~



まず、大好きな「黒豆豆乳」。送るからと大きな箱を大人買いしたけど、これはEMSではダメでした~~(重いのに、このための郵送だったのにぃぃ~~)。











「干し柿」、日本のものより、韓国のが好き!(これも郵送はダメ~~)











「インスタント冷麺」










前回、すご~~くおいしかった「皮はぎ」。もっと買えばよかった~~。










「じゃこ」










「ワカメ」











「チャプチェ」










韓国の「伝統菓子」













ポーションタイプの「柚子茶」、これは梨も入っているんだとか~~。












大好きな「ワッフル」~~










「ゴム手」






















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sagua(Dai))
2011-10-05 18:17:49
龍山のEマート、昨年行きました。黒豆豆乳、EMSなぜいけないのですか?それにしてもなぜにゴム手袋を?
返信する
Unknown (hitomi)
2011-10-05 19:53:55
いろいろ入っている~おいしそうなものがいっぱい^^
韓国のゴム手袋。ドラマで見ていていいな~と思っていました。
日本のより長くてひじのあたりまで来て、ずれなくて良さそうだな~って。
使ってみましたか?
返信する
黒豆豆乳 (浮舟)
2011-10-05 20:15:13
Daiさん、よくわからないのですが、冷蔵っぽい(冷蔵にあるもの)はダメのようでした。

Daiさんも龍山に行かれたのぉ? ここは駅からも近くて大きいていいですね。遊覧船の後に行ったので時間も少ししか使えず大急ぎの買い物でした~~
返信する
ゴム手 (浮舟)
2011-10-05 20:18:41
hitomiさん、ゴム手、まだ使っていませんが、大きくて丈夫そうです~~

時間がなかったので、雑貨はほとんど見られなかったので、次回は雑貨を見たいです~~

ゴム手は食品売り場にあったので、大急ぎで買いました。
返信する

コメントを投稿