前のめり~

食べること、韓国ドラマのことなど~~

「ツッカベッカライ・カヤヌマ」

2017-12-16 | グルメ
「ツッカベッカライ・カヤヌマ」という舌を噛みそうな名のお菓子屋さん(最寄駅は溜池山王。住所は赤坂一丁目)にず~~っと行ってみたかったのですが、チャンスがなくてなかなか行けませんでした。

そして、食べたかったクッキーは年内はすでに予約もできず店頭でも買えませんでした。

せっかく来たので「ブルクテアター」という焼き菓子をゲット。

これはシナモン風味のチョコレートのスポンジ生地に赤スグリのジャムが練りこまれていて、お高いけど(¥2,700)うまい!!














あ~~世の中にはいろんなうまいものってあるのねぇ~~~~








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lunlun)
2017-12-17 09:08:11
思わず検索しちゃいましたよ。
オーストリア菓子なのですね。
これはチョコレートケーキ?ザッハトルテ的なものでしょうか。
クッキーもおいしそうですわ~
返信する
Unknown (浮舟)
2017-12-18 08:16:10
lunlunさん、おはようございます~~。

あらら~~検索(笑)。

これは、チョコレートケーキでもザッハトルテとも違って、まぁ日持ちのする焼き菓子なんですが、うまく伝えにくい~~

ホントはクッキーが買いたかったです。

私が知る限り、支店とかデパートにも入ってないのでここでしか買うっきゃない~~。
返信する

コメントを投稿