前のめり~

食べること、韓国ドラマのことなど~~

2020福袋

2020-01-03 | お買い物
きのう日本橋へ出て初売りの福袋を買いに行ってきました。















ちょっと出遅れて10時に新日本橋駅に到着。

コレド室町3のMUJIへ急いで向かいます。出遅れたので間に合うのか?とちょっと不安でしたが、整理券134番くらい。

前は12時まで取りにくればいいということでしたが、すでに並んでいるので「福缶」と引き換えることに。

今年の縁起物は「長州土鈴 幸ふく」。干支のねずみが欲しかったのにぃ。

あ、縁起物は日本各地から集めたもので48種の中から何が入ってるかはわかりません。














また、急いで三越へ。

新館7階で福袋会場があるので行ってみるとすごい人でもみくちゃにされました。

ANNA SUIの雑貨1万円がまだまだ残っていたので、店員さんに中身は何?と聞いたら帽子、ポーチ、ハンカチ等だというので、迷ったけど買わず。

その後、リビング階へ。

友人から超高級なタオルの福袋がいい、と聞いていたけど見つからず。

ひょっとして高島屋だったか? 

それでトイレタリーセットをゲットして会計に並んだらすごい列。

結局30分待ちました~~。

後ろのおばさんが知り合いを列に招き入れたり、大声で話しているのでヘルシンキ事件(空港のイミグレで中国人に知らない間にどんどん列に入られる)を思い出していや~な気分で、ここですでに萎えます。ここが大失敗でしたね。
















デパ地下へ行くと、こっちもすごい人ですが。11時過ぎくらいでもまだまだ福袋あり~。

錦松梅の福袋を買ったら、これが重い!!

有田焼の容器付きなので。















そして、友人から「バームクーヘンはやっぱりユーハイムがいい」という意見を聞いていたので、ユーハイムもゲット。













あ~~疲れた、ごはんでも食べようとコレド室町1に入ってる石川亭でハンバーグでも食べようかと思い行ってみると7、8人並んでいるので諦めて帰ることにしました。

もっと研究して行かないとなぁ~~、ただ10時くらいでも大丈夫。


30分会計で並んでいて気づいたことは、杖をついて買い物してる人をけっこうお見かけしました。

私もまだまだ頑張るぞ~~~。エイエイオー!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lunlun)
2020-01-14 07:58:13
今更ですが、新年おめでとうございます。
相変わらず年明けからアクティブですねぇー
福袋の福分けでいただいた錦松梅、安定のおいしさでした。
ご飯が進むわ。まずいー(笑)
返信する
Unknown (浮舟)
2020-01-22 09:20:15
今年もよろしくお願いします。

旅行も楽しみにしております~~、よろしく!!
返信する

コメントを投稿