前のめり~

食べること、韓国ドラマのことなど~~

ブンチャー&揚げ春巻き

2018-12-09 | ベトナム・ハノイ
[2018ハノイ旅行⑩]


3日目の夜は、ハノイ名物とも言われてるブンチャー(つけ麺)を食べに行きました。

ネットで調べておいた店の近くに行くと客引き店員がいて、(あとで分かったことだが)隣の店に連れていかれました。

ブンチャーはオバマ大統領もハノイに来たときに食べていて、フォーよりブンチャーを昼食に食べるそうす。

私たちは夕食ですけど、、、

ブンチャーには、蟹の揚げ春巻きがだいたいセットで出されるようです。















ブンチャーはつくね団子と豚バラの入ったつけ汁にパクチーなどの香草と麺を入れて食します。

すごい量の香草!









あふれんばかりというより、こぼれてました








車もバイクもそばを通りながら、風呂桶椅子のようなプラスティックの椅子に座りながらのお食事。

2人で約900円也。



ホテルに戻ってかなり安いので地下にあるスパへ行きボディマッサージをやってもらいました。

私の担当者はすごく巧くて70分で16ドル(宿泊客対象のようです)。

















安くて申し訳ないくらいでした。担当者にはいくらぐらいいくのでしょうか?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lunlun)
2018-12-14 06:44:14
二人で900円って・・・めちゃくちゃ安い!
でもなんかおいしそー♪
パクチー山盛りには引いてしまいますが(笑)
返信する
Unknown (浮舟)
2018-12-14 10:18:42
ベトナムは物価が安いのでうれしいです。

お金もそんなに使いませんでしたよ。
返信する

コメントを投稿