前のめり~

食べること、韓国ドラマのことなど~~

「石花」(弘大入口)

2011-10-11 | 韓国旅行
[ソウル旅行2011年秋7]




3日目は初めて行く弘大入口。
まず、弘益大学校の校門へ。ここの大学は芸術系なのだそうです。

この大学近くの公園で、毎土曜日に学生たちなどの手作りのフリマが開かれているというので、今回、土曜は「ホンデ」へ、という予定を立てました。

学校近くの公園を探しながら歩いていると、若い日本人の女の子2人組に遭遇。それで、フリマの場所を聞いてみると、「え~っ、フリマなんてあるんですかぁ?」というお答えでした。

13:00~というので、早めですが本日の昼食場所「石花」へGO!


大学と反対側(駅を挟んで)の場所にある「石花」は、周りはほとんどなにもないところですが、ここは、とても親切なお店でまた絶対行きたいお店となりました~~~。











まず、パンチャン~~。卵焼き~~~あり~~~!!(子ども舌の私です~~)










牡蠣入りワカメスープ。おいしくて全員飲み干すと、ボウルにお替わりのワカメスープが、、、(万歳~~~マンセイ、バンザイ!!)












お替わりのスープ





食べたかった「牡蠣入り石釜ごはん」。











もう牡蠣がこれでもかっ~っていうくらい入ってました。そのほかに、ナツメ、栗、タラコ、銀杏などなどおいしいものばかり入っています~~。


卵焼きがなくなると、こっちもお替わりしてくれました~~~

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿