前のめり~

食べること、韓国ドラマのことなど~~

由布院「金鱗湖」

2018-03-05 | 国内旅行
由布院はそんなに観光するようなところはなくて、まぁ、由布岳に金鱗湖が有名。

それで朝に金鱗湖に行ってみました。


宿からそこに行く途中に御三家のひとつ、「亀の井別荘」があったので、ちょっと入ってみました。







一度は泊まってみたい









金鱗湖はやはり人が多く、温泉が湧くそうで湯気が出ていました。


















また、帰りにはお土産屋さんを見ながらバスターミナルへ。








lunlunさんが大人買いした揚げ饅頭屋や豆屋も








ターミナルの近くにJR由布院駅があるので、そこにも行きました。待合室も大きくて観光で成り立っているのが分かります。








由布院駅








最後に食べられなかった「玉の湯」名物のアップルパイ。数も限られていてけっこう食べるのが大変なんだとか。

ここの宿はC.W.ニコル氏が気に入って定宿にして逗留していて、カフェの名も「ティールーム ニコル」というそうです。















そして、いつも一緒に旅行してくれるlunlunさんに感謝!!! グラシアス~~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lunlun)
2018-03-06 08:21:47
こうやって写真を見返してると、のんびりホッコリできたのがよみがえりますわ~
浮舟さんとの旅行は、好みの行動パターンが似てるから、楽ですごく楽しいです。お互い偏食なのも似てるし(笑)。
これからもあちこちご一緒してくださいねー!
返信する
Unknown (浮舟)
2018-03-07 09:06:46
lunlunさん、おはようございます。

また、旅行しましょうね~~
返信する

コメントを投稿