前のめり~

食べること、韓国ドラマのことなど~~

「夏に向かってハイキック」イベント

2012-07-31 | 韓国ドラマ
昨夜、新宿文化センターで「夏に向かってハイキック~イケメンたちの逆襲~」のイベントに行ってきました。


世間ではオリンピック花盛りのなか、こういうものってどのくらいの人が来るんだろうか? と思っていましたが、いやぁ、すごい人でした。


と、いってもヨンヨンイベントにしか行ったことのない私には、会場は小さかった(ヨンヨンイベントに比べてね~)ものの満席だったのではないでしょうかね。


そして、ローソン先行で獲った席が良席~~~。まぁ端っこなんですがね、、、あまりに端なので隣はスタッフがふたり座っておりました。
韓国語と日本語がベラベラのお姉さん、香水がきつかったですよ~~~。
そして、観客にはケータイを切れっていうアナウンスがあったと思うけど、スタッフお姉さんケータイいじくってました~~~(まぁ、立ってるスタッフはトランシーバーでいろいろ連絡やら、指示やら与えてましたけど、一応観客席に座っちゃってるんですから、観客じゃん!)。まぁ、観客舞台裏のお話です。


出演者は告知どおり、ソ・ジソク、アン・ネサン、イ・ジョンソクの3人。通訳のひとりには、あの根本理恵さんが!


このイベントはKNTVで現在放映されているシットコム「ハイキック3~短足の逆襲」の番宣です。KNTVは契約してないので見てないのですが、ユン・ゲサン&ソ・ジソクが主役のようです。

















で、ジソク氏目当てで行ったのですが、3人が当分に時間が割り当てられているようでした。私はよく知らないのですが、一緒に行った「おかあさん」が言うには、「巧い司会者」だというゆみさんという方。

自己紹介から始まり、事前にアンケートを取った(3人の中で)「小心者は誰?」「一番舌滑が悪いのは」「一番モテるのは?」というような出演者同士が札を挙げたり(一番モテるのは?では、ジョンソク君が自分のことを挙げてましたし、舌滑悪いのは、そうだろうなぁ、と思ったジソク氏。だって、アン・ネサン氏の喋る韓国語が一番意味が分かったし<といってもほとんど分かんない>、ジソク氏のは聞きとるのが全然できなかったよ)。

その後、ジョンソク君が歌を歌いましたが、「おかあさん」が「あの子は歌手なの?」(「シークレット・ガーデン」では歌手役なので)と聞くので、歌を聞いていたら、私は心の中で呟きました。「チョルテ カスガ アニエヨ!」って~~~、ミアネ、ジョンソク君。


まぁ、その後、ジソク&ネサン氏も歌いましたが、ジソク氏、思っていたよりお上手でした。


また、3人が会場から観客ふたりずつを選び、二人羽織やら、ボールをほっぺとほっぺで挟んで運ぶというゲームをやりましたが、この選ぶ方法が、3人が気に入った人なんですが、「なんでやねん??」というくらいアバウト~~。
基準はなんだったのだろうか? フツーは席順から抽選だよね?! ヨンファンなら怒っちゃう人続出だよ。


その後、ドラマ再現とか、盛りだくさんの内容でした。


そして、特筆すべきは、もう帰ろうとしたときに3人が2階席に現れたのです。「2階の人は遠くてよく見られないから、そういうのはいいことだね」なんておかあさんと話していたら、1階にも降りてきて、下手側通路に歩いてきたのです。


う~~~おかあさん、ジソク氏&ジョンソク君の手を握ったそうです~~~。ジョンソク君はおかあさんをしっかり見つめてくれましたよ。

ジソク氏は間近で見ると、顔も小さくスリムで、素敵でした~~~~。ジョンソク君は色が白かったです。ネサン氏は反対側を向いてました~~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿