FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

肘が痛い

2010-09-14 13:44:38 | クライミングレッスン報告
夏休み中はあまり自分のクライミングが出来ませんでしたが、9月に入ってまた登り出しました。

ルートのトレーニングはもっぱらpump2ですが、夏休み直前にトライを始めたツナミの白/(12d)とタワーの黒×(12c)。
ずっと触れずに夏を越してしまいましたが、先週の木曜にやっとトライ開始。
その時は2本ともボロボロでしたが、一昨日の日曜に再トライ。
めでたく2本とも登れたのは良かったのですが。。。

白/1便目のトライの後少し前腕の筋肉が痛かったものの、2便目でレッドポイントすると現金なことに痛いのはどこへやら。
余勢をかって別のお題の黒×にもトライするとそれも登れて「今日は大漁だ」とほくそ笑んだものでした。

やったー、調子が戻ってきたぞと喜んだのも束の間、急に登り出したためか肘が痛い。。。
昨日まる一日レストしたけれど、今日になってもまだ治っていないのです。
セルフマッサージをすると直後は良いのですが、また少し時間がたつと痛くなります。。。
今までこんなこと、なかったのになぁ。。。考えたくないけど、トシかしら。。。
体は変化して行くもの。それにつれてトレーニングやケアの仕方も変えて行かなければいけないんですねー
ちょうど、子供たちには子供たちの成長に合ったトレーニングとケアが必要なように。
当たり前のことだけれど、自分のこととなるとなかなか気付かない。
重症化しないように気をつけなければ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿