FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

<レッスン日誌>レベルアップレッスン@pump2

2011-02-09 12:30:31 | クライミングレッスン報告
1月14日(金) 
18:30~ メンバー:たくみ君(小5)、リナちゃん(中2)、ともちゃん(中1)、ちかちゃん(小4)

「うんてい」から落ちて骨折し、しばらくレッスンを休んでいたたくみ君が今日から復帰。
今日のボルダーはピンクテープ課題(8級)の復習から

その他のメンバーも私がいなかった間に自主練習をしたわけではないようだったので、ボルダーもルートも、過去に登った課題の復習を中心にレッスンを進める。

久しぶり、と言いながらもルートは全員テンションすることなく自分の選んだルートを完登
易しいルートが楽に登れるようになってきたようだね。
たくみ君も、以前は手足限定で登るとスタンスをホールドと間違えてしまったり、手順や足位置の組み立てが皆目見当がつかなくなってたみたいだけれど、今日はブランクがあったのに大分落ち着いて処理できた。
子供たちは不思議なことにブランクがあくとその後のパフォーマンスが上がることが良くある。
脳が整理統合されてエングラムの習得を促すのかもしれない


20:15~ るりちゃん
次の時間はるりちゃんのプライベートレッスンだ。
やはりクライミングは久しぶり、というるりちゃんは、たくみ君とは逆に動きが悪くなった
スラブのピンク■も大苦戦
多分高さと手がぬめる感覚に対する恐怖心が再発したのかな? 始めてここに来て登った時のようだよ。。。

ルートも以前はあれほどスルスルと登ったギャラリーの緑5.7も今日は途中でリタイヤ
努力することを少しでもお休みすると、クライミングの神様はそっぽを向いてしまうことも良くあるんだね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿