FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

<レッスン日誌>ビッグロックスクール&ちびっこクラブ 1月第1回

2011-02-08 14:33:31 | クライミングレッスン報告
1月12日(水) 
14:45~ちびっこクラブ  メンバー:タケ君(小1)

今日は単発で参加し始めたしんぺいくんが風邪でお休み。
せっかく仲間が出来たところだったので、タケ君も少し寂しい
でも、学習カードのムーブの種類やホールドの種類はかなり覚えて来たね
やはり、技の種類が頭の中で整理されてくるとパフォーマンスも上達してくるようだ。
今日は「ニーバー」が思い出せなかったので、しっかり覚えよう

私がニュージーランド合宿の付き添いでいなかった間、あまり自主練習ができていなかったタケ君。
今日はせっかくなれたルートがまた少し怖くなっちゃった
またちょっとずつ慣れて行こうね


16:30~ビッグロックスクール メンバー:カエデ(小6)、しゅん君(小5)、リュウ君(小2)

ユータがおたふく風邪でお休み
ちびっこクラブとの入れ替えの時に、みんなでニュージーランドのおみやげのクッキーをほおばる

今日は全員がやる気満々
レッスン開始前の目標の発表では、カエデが右側の壁の黄色テープ課題全制覇、しゅん君が赤テープ課題を出来るだけたくさん、リュウ君は青テープ課題にチャレンジ、とのこと。
結果、全員が目標をほぼ達成し、カエデがハング以外の右側の壁の黄色を全て登り、しゅん君は赤を10個、リュウ君はスラブの青を2個完登
カエデはもともとクライミングセンスがあるので、近頃ランニングなどの努力で体重を落とし、以前かなり強いクライマーだったお父さんとも自主練習に来るようになって急激に上達してきた
なので、クライミングもちょっと面白くなってきたようだ。
しゅん君もムーブが大分体に入り、理にかなった動きが出来るようになってきた
そして、腕力で解決し、「筋肉太郎」の異名をとるリュウ君も、近頃は足にしっかり乗って動けるようになってきたため、安定したクライミングが出来るようになってきた。
みんな着実に上達してるよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿