FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

<レッスン日誌>レベルアップレッスン@pump2

2011-02-11 23:29:41 | クライミングレッスン報告
1月15日(土)

13:00~ ユキちゃん(小2)

毎日のように登っているユキちゃん。
とても強くなったけれど、力で押し切ってしまう癖があるので目下それを矯正中。
基本練習のフラッキングでは勢いをつけてブンブン動くのを止めて、コントロールした動きでスタティックに次のホールドを取りに行けるように練習する。
そして基本練習の最後はブリッジの橋渡しの下を、足を切らずにトラバース。スタートホールドに足を残したまま遠いホールドを取り、足がブンて振られないようにコントロールして反対側に足を振り替えてゴールを取る、という設定
これはユキちゃんだけのスペシャル課題だ。
ずいぶん意識してコントロールした動きが出来るようになってきたよ

ボルダーではオレンジ(6級)を3つ登り、ルートは5.5と5.6を手足限定のリードで、5.8を足自由のリードでそれぞれ完登した


最新の画像もっと見る

コメントを投稿