FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

<イベント報告>チーム夏合宿&サマーキャンプ2013③

2013-08-27 14:14:07 | 活動報告
チーム夏合宿2日目

朝6時起床。
みんな起きているかな?と廊下に出てみると、タクミが困った顔で廊下をウロウロ。。。
「どうしたの?」と声をかけると、「みんな起きてくれない。。。
部屋を覗くとコーヘイとたけくんが爆睡中
一度起こすが、目の覚める気配なし。・・・で、雷を落下
さすがに飛び起きた二人。そのままランニングへ。本当は水くらい飲んだほうが良いのだけれど。。。

女の子も集まって来て、ランニング開始。
今回、ユキちゃんがランニングシューズを忘れた
クラブの方針は自己責任なので、忘れ物をしたら参加できないことになっているのだが、
ランニングの場合は逆に「たすかった~、ラッキー」となると困るので、私のシューズを貸してランニング

宿舎から「風の吊橋」に向けて階段を下ったところで準備体操をし、ランニングを開始。
「風の吊橋」を渡り、公園内をぐるっと一周して来る。一周すると1キロ弱くらいだろうか?
小学生は1周、中学生は2周。

ランニングはたけくんが速かった 中学生と変わらないペースで走れていて、びっくりしたよ
コーヘイがみるみる強くなってきたのに比べ、タクミはまだ体が出来ていない様子
おそ生まれだから心肺機能もまだ発育中なのか、結構辛そう
しっかりした心肺機能を作るのには、今が大事だね

ランニング後、朝食。
今日のお昼ご飯の分まで、チーム小学生メンバーのママたちが用意して下さった
子どもたちは良く食べた・・・が、タクミだけが食欲がなく、自分の分が食べきれなかった
「あ~、弱いな~、オレ。。。」 と落ち込むタクミ。
普段からしっかり食べるように習慣づけようね

食後、少し休んでいたら、サマーキャンプの参加者が続々と到着し出した。
いよいよサマーキャンプに合流だ

~つづく~
*福山はしばらくスペインツアーに出るため、この報告も続きはツアー帰国後となります。
  しばらく間があいてしまいますが、またよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿