FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

<レッスン日誌>DOM KIDS SCHOOL

2012-02-28 12:07:15 | クライミングレッスン報告
2月14日  メンバー:ハヤト(小3)、アオイ(小6)、カイ(小6)、コータ(小5)、かずくん(小2)

たっくんがお休み お休みする時は連絡くださいね~

さて、DOM KIDS SCHOOLでは、今全員で取り組むゲームにチャレンジ中だ
幸いジム自体がすいている時間帯なので、
全部の壁を一度も落ちずに、端から端まで全員リレーで往復するというもの。
個人競技のクライミング。
スクールの仲間全員で一丸となって何かに取り組んだ、という思い出を持ってほしい。

6年生の2人は3月いっぱいでこのスクールを卒業する。。。

さて、基本練習と基本的なムーブ(クライミングの動き方のパターン)の学習を終えて、
全員リレーの準備。
たっくんがお休みなので、今日は5人でつながなければならない。

スクールに通い始めたばかりで一番年下のかずくんはスラブから垂壁の担当。
でも、今日はもう少し頑張って隣の壁の真ん中まで行くという。
次、赤壁までがコータ。結構長いね。
赤壁からハシラまでがアオイ。
ハシラをまわりこんで道路に面した側までをハヤト、
そしてアンカーはカイ。彼の担当は赤壁の道路側を横切りツライチの端まで。
これも結構辛い
特に復路は一人で落ちずに他の人より倍の距離をトラバースしなければならないのだ。

交代の仕方などを話し合い(体の一部が触れれば手でも足でも構わないこととした)、
何度も練習。

ラスト10分でGO
往路でコータが1回落ちた
でも、そのあと頑張って1テンで片道終了。
…が、今回復路はボロボロ。。。
でも、いつの間にか全員でつなげる意識が出てきて、
登っている仲間をみんなで応援し出した。


ちょっとハードルが高いけど、3月の終わりまでにみんなで達成できると良いね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿