くいしんぼ 福ちゃん☆

高知の”食”や”不動産”など~fukutokuスタッフがご紹介します♪

佃煮ソフト

2011年02月01日 | ひとりごと・出来事など

かき焼き食べ放題の後、行き当たりばったりの

珍道中~  買い物をした後、どこに行こうかと車で移動。

高松港に辿り着き、思いつきで小豆島へ~

船のタイミングも良くて、思わず乗り込みました



以前、小豆島に行った時に食べたかった物があり

それを目標にして 探して食べる旅に決定~



バスの中で発見したけれど、買えなかった佃煮ソフト



ベースの中に、昆布の煮汁が入っているそうで

旨みもアップしているのでしょうね。


☆マークとハートマークになっているのは 昆布でした

素敵なアイデア 女性には嬉しいですよね

とっても美味しくて 念願も叶って幸せ~



昆布のディスプレイも素敵

店内では、佃煮のお味見もさせて頂き、

しっかり佃煮類のお土産も買って帰りました。


滞在時間約2時間30分の小豆島でしたが~

珍道中の楽しい思い出になりました





夕暮れ時に高松港に到着~

次回は、一泊でのんびり行ってみたいなぁ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
島流し~ (た~ちゃん)
2011-02-02 07:30:19
小学校の修学旅行を、思い出しました。
旅は、行き当たりばったりが
おもしろいかもっ(^◇^)
ゆっくり、自転車で周ってみたいな。
返信する
Unknown (福ちゃん)
2011-02-02 12:24:31
た~ちゃんさん

行き当たりばったりっの旅も
楽しいもんですね♪

思い出に残る珍道中でした(笑)
のんびり自転車で島内を
巡るのも楽しそうですね。
返信する
Unknown (ななママ)
2011-02-03 19:25:05
このソフトクリームかわってるね、でも、美味しそう
ハートや★が可愛い♪
小豆島はまだ行ったことないき、行ってみたいです♪
返信する
Unknown (福ちゃん)
2011-02-04 10:19:42
ななママさん

佃煮ソフト♪
すっごく美味しかったよ!
又、食べたいっっ。
ハートや☆のアイデアは女心を掴みますよね。

小豆島は、のんびり~した良い所です。
又、行きたいな。
返信する
Unknown (ちび太(おばちゃん))
2011-02-07 20:19:45
昨日の話題に出てたアイスやね~
佃煮とアイスですか・・・
でもアイスにしょうゆって(みたらし団子の味になるそうです)あるから案外いけるかも。
返信する
Unknown (福ちゃん)
2011-02-08 21:57:59
ちび太さん

そうそうーっ!
いやぁ~本当に美味しかったよ♪
又、食べたい。

醤油っぽい味は強くないき大丈夫。
ぜひ食べてもらいたいなぁ。
返信する

コメントを投稿