くいしんぼ 福ちゃん☆

高知の”食”や”不動産”など~fukutokuスタッフがご紹介します♪

A5黒毛和牛ステーキ会席

2017年12月25日 | ひとりごと・出来事など

お祝い事があり、チョイスしたお店は~

老舗 得月楼 さん

★得月楼 さん詳細は      こちら


宮尾登美子さんの小説 【陽暉楼】 

映画化されたこの小説の舞台となったところです。





きれいな細工に、わくわくテンションが上がります





お刺身もコリコリで新鮮!

きっと食用菊だと信じ、菊ときゅうりまで食べました



海老しんじょうとレインボーの紅葉

麩ではなく、でんぷんっぽい食感。

じゃがいもなのかな?



おおぉ~  A5黒毛和牛登場です!

せっかくなので、塩で頂く事にしました。



人生初! A5黒毛和牛

柔らかくて、霜降りです。 緊張っ

ドキドキ体験に半分位で胸がいっぱい・・・。



至福の時間でした



お味噌汁は、大きめの茄子で

食感も楽しめました。



デザートは、甘い文旦 



梅の盆梅も見事なようで、一度は行って

みたいと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿