木曽Now2

木曽の自然と大阪の自然を日記風に

朝焼けよりほっこり! キビオ峠

2023-11-04 07:35:53 | 木曽Now

開田高原アメダス  今朝の最低気温 -0.8℃  昨日の最高気温 21.1℃
木曽町新開     午前7時の気温  1.0℃  今朝の天気   晴れ

濃霧注意報の朝
キビオ峠に
雲海を撮りに
出かけた。

月齢18の月が
明るく輝く中
車に乗り込んだ。

キビオ峠展望台には
珍しく
先客がひとり。

許可を得て
隣に三脚を
立てさせてもらう。

カメラを
セットして
ファインダーを
覗くと
ガァーン!
カードが入っていません
の表示。


いつもは
予備のSDカード
持っているのだが
この日に限って
入っていない。


先客のCMさん
よかったら
使ってくださいと
予備のカードを
手渡してくれた。


お言葉に甘えて
次会った時
お返しすると
お約束して
カードを
使わせてもらうことに。


雲海は出ていたが
朝焼けは
期待していたほど
赤くならずに
終わってしまった。


それでも
何ともほっこりした
気持ちになって
キビオ峠を
後にした。

taka.ks.photoさん
ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵でしたね (hirugao)
2023-11-04 08:24:46
こういう体験は皆さんあるでしょうが
いい方にお会いできましたね
後で又拝見します
そこにこのキビオ峠という名前もいいですね
冬になる前の穏やかな時期にこのお話に
私もほっこりしました
返信する
Unknown (kazuyoo607)
2023-11-04 08:45:29
ガァーン! カードが入っていません の表示---、なんとお気の毒なことです。私は自宅のを撮るだけなので、同じことが起きても、さほどのことはありません。。
親切な方がおられた、ほんとに良かったです。
返信する
fukurouさんへ (ミッキー)
2023-11-04 09:39:27
>ガァーン!
カードが入っていません!

おもわず目の前は真っ暗
先客さんもフクロウさんの痛い気持ちが充分わかってくださったのでしょう
お陰で私もステキな景色を見せて頂いております
有難うございます
返信する
お人柄 (気まぐれ親父)
2023-11-04 09:48:14
たまにあるあるですね・・・
私も以前そんな経験があります
慌てて近くのコンビニ等で探したものです
先客の方が予備を持っていて貸して下さるとは!
何という運の良い事でしょうか!
お陰様で良い物を拝見させて頂きました
返信する
Unknown (だんちょう)
2023-11-04 10:55:15
こんにちは。
親切な人で
良かったですねェ。

いい朝焼けです。さすがです
返信する
fukuruoさんへ (マーチャン)
2023-11-04 11:04:36
こんにちは。
朝はたいへん寒そう。
場所が場所でしょうから。
それでも日中は暖かくなるでしょうから。
おかげでこんな風景も見られる。
いいところにお住まいでしょうから、
こんな景色も見られて当たり前でしょう・・。
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2023-11-04 16:35:30
良かったですね。
私は途中で電池切れこれもがっかりします。カードも電池も遠出の時は絶対予備いりますね。
返信する
こんばんは (大山鹿)
2023-11-04 18:42:27
凄い雲海ですね。
流石、開田高原です。
相模ではなかなか見れない光景に感動しました。
返信する
カメラ (屋根裏人のワイコマです)
2023-11-04 19:39:58
残念ながら・・カードの無いカメラ・・
私も昔はよくフィルムカメラでやりましたよ
フィルム二本を持って高ボッチに富士山を
カメラに装着しようと思ったら、使用済み
のフィルムだった・・以来予備を必ず
持つようにしています。
親切な方で・・よかったですね~
キビオ峠まで撮りに来る人は、fukurouさん
はじめ皆さん素晴らしい人ばかりでしょうから
運・・を拾いましたね~
返信する
失礼ながら・・ (なつみかん)
2023-11-04 20:30:41
fukurouさん、こんばんは。
カードが入っていない・・・
私は電池を入れ忘れたことがあります。
ショックですよね!
先客がいるとちょっとガッカリすることもあるのですが、今回は感謝感謝ですね。
親切な方でよかったです。

憧れの雲海、いいですね~
見たくても見るすべがありません。
fukurouさんにどんどん雲海のお写真撮っていただいて、こちらで拝見します!
返信する

コメントを投稿