映画感想(ネタバレもあったり)

映画コラム/映画イラスト

映画『カラーパープル』 意外なビアン映画! 

2024-06-15 | 映画感想

カラーパープル(2023年製作の映画)The Color Purple
上映日:2024年02月09日
製作国:アメリカ
上映時間:141分
監督 ブリッツ・バザウレ
脚本 マーカス・ガードリー
原作 アリス・ウォーカー
出演者 ファンテイジア・バリーノ タラジ・P・ヘンソン ダニエル・ブルックス コールマン・ドミンゴ コーリー・ホーキンス H.E.R. ハリー・ベイリー


てか、H.E.R.で出たんだ!!

ジェフリー・ライト繋がりで『カラーパープル』。

ジェフリーは牧師役。
ジェフリーとタラジ姐さんは父娘役。
実際は2人は同い年。58歳!!

**

シュグ役のタラジ姐さんがやはり素敵すぎる。
面白すぎる。
さすがの素晴らしさ。

**

タラジ姉さんとセリーとの愛のステージも、
終盤のセリーのソロ歌唱も
大っっっっっ変申し訳ないんだけど、、、
ちょっと安っぽく見えた。。

監督は42歳の新鋭ブリッツ・バザウーレ。
これからかな。

**

人種差別よりも性差別の方に比重が置かれていますね。
1985年版は観ていません。
こういう話だったとは。。

女性たちの連帯の物語。
そして、レズビアン要素もあったとは。

1983年の小説はどれほど衝撃を与えたのでしょうか。
ピューリッツァー賞受賞。

原作者のアリス・ウォーカーは
女性と同性婚をしてた経験もある方。

**

ミュージカルらしく全体的に大味な印象が残念。

おそらく元の小説がそうなんだろうけど、キャラクターの書き分けが少ない。
登場人物は多いけど、強い男と弱い男と強い女と弱い女しか出てこない。


最新の画像もっと見る