福乃丸おじさんの遠足

福乃丸が飽きるまでちょこっと城めぐり!

「ふじのはな物語2021」足利フラワーパーク

2021-04-26 07:57:00 | フラワーパーク

4月24日 一度見てみたいと思っていた、足利フラワーパークの大藤を見に行ってきました。この時期は朝7時に入園でき、早めに行ってみようと思っていたのに、モタモタしていて7時ちょっと過ぎになってしまった、すでに駐車場の入り口から車の列ができているが、駐車場が広いのであまり待たずに駐車できた。駐車場には日本全国から来ているのかと思うほど、北から南のナンバーの車がたくさん見られた。足利フラワーパークには10万平方メートルの敷地に11種類350本以上の藤花を咲かせ、樹齢160年に及ぶ大藤、600畳敷きの大藤棚などの大藤棚が4つ、むらさき藤棚、藤のドーム、むらさき藤のスクリーン、白藤のトンネルなど見どころ満載である。(咲く藤色の順番は、うす藤、紫、白、黄色など1ヶ月楽しめる)入園料は大人1900円

大長藤

大藤ⒶⒷ

庭園内

藤のドーム

むらさき藤棚

藤のスクリーン

庭園内には他にも色々な花が咲き見ごろ!

白藤のトンネル (白藤がまだこれから咲き始めるところで5月のゴールデンウイークが見頃かな?)

オジサンもスマホで撮影したくなる美しさ!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿