福乃丸おじさんの遠足

福乃丸が飽きるまでちょこっと城めぐり!

加須未来館とコスモス

2023-10-24 14:47:00 | 日記

10月21日 埼玉県加須市の利根川との河川敷き近くにある、加須未来館の下の休耕田一面にコスモスが綺麗に咲いているので、見に行って来ました。

コスモスが満開に咲き誇り、見学者やカメラマンが何人かいるので、人がなるべく写らない様に撮影して来ました。上には未来館があります。

加須未来館は小学生位が対象にした展示物のようで無料で見学来ます。

館内ではちょっとした宇宙関連の展示物やプラネタリウム(有料のようです)など、ちょっとした実験体験ができます。

 

ここから近くの「キヤッセ羽生ムジナモ市場」で「いがまんじゅう」を買って食べてみました。

饅頭に赤飯で包んだ埼玉県の郷土料理だそうです。想像した味そのものでした。

ついでに猫の手焼きも買ってみました。味はベビーカステラのココア味のようです。(長さは10㎝位)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿