福乃丸おじさんの遠足

福乃丸が飽きるまでちょこっと城めぐり!

ムーミンバークレーパークで紅葉を撮る

2023-11-29 08:43:06 | 公園

11月27日 埼玉県飯能市にある、ムーミンバークレーパークに紅葉を見に、おじさん一人で行って来ました。平日のためなのか年配の夫婦とか、小さな子供連れや綺麗な服を着た子犬を連れた人達などで賑わっていました。

宮沢湖を囲むようにムーミンの森が出来ていて、紅葉で色付いた木々が北欧風に見えて最高でした。

ここからムーミンの住む屋敷に向かいます。

食事のできる所やお土産なども沢山あり、のんびりとした雰囲気がいいです。

おじさん一人でも大丈夫そうです。

カヌー乗り場からの葉の色付きも最高じゃないですか!

カヌー体験も出来るようです。

ウェルカムゲート(チケット売り場)ここで皆さん記念撮影!

当日券は大人3600円・こども2200円で少し高めですが、再入場できますのでライトアップの時間にまた来ることが出来ます。

ワォ~! なんて綺麗な景色!

水遊び小屋からも西洋絵画のようで美しい!

ムーミンの青い家が見えてきました。

金髪の前髪があるのはムーミンのママなのでしょうか❓ 私は詳しくないのでわかりませんが、ママ友とおしゃべりに夢中になっています。

でも写真には快く承諾してもらえました。

「海のオーケストラ号」ここでは音楽が聴けるのかと思ったら、ムーミンの物語を追体験できる施設になっていて、若き日のムーミンパパとスナフキンのお父さんとなるヨクサルらの冒険短編映像でした。フラシュを使わなければ撮影してもいいので撮っちゃいました。

「エンマの劇場」ムーミンの物語のエピソードの一つを小芝居に、歌とダンスなどに参加することが出来るように、小さな子供たちが楽しめる。

 今日は暖かいのでここのテラスでお昼にしようかな。何食べようか?

ポークソテーとアイスコーヒーを注文し、紅葉の綺麗な景色を見ながら美味しく頂きました。癒されるな~!!

遠くから見えていた灯台に行ってみます。ムーミンは秋が似合うな!

最後に宮沢湖の景色を撮影して帰ります。最高でした!

ガイドマップ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿