福乃丸おじさんの遠足

福乃丸が飽きるまでちょこっと城めぐり!

郷土料理「道楽園」

2021-04-19 09:28:05 | 日記

4月15日 群馬県みどり市にある。四季折々の庭園と景色を眺めながら、大きな酒樽を利用して個室の建物の中で、食事ができる郷土料理「道楽園」にランチを食べに行って来ました。サツキの花が咲き始め、これから綺麗になるだろうと思いつつ、隠れ家のような所が良い。

受付で何種類かのメニューの中から、日替わりランチ(1500円)を注文して建物に!

山の中腹にあるため、遠くの山々が綺麗に見える。

樽で出来た建物が何棟か並んでいる。

案内された樽にはこたつや電気ストーブが用意してあった。

窓を開けて景色を眺めながら、日替わりランチを食べると非日常を味わえるのもいいものだ。食事の途中で写真を撮てないのに気づいて、慌ててパチリ!

貴船神社がすぐ近くに見えたので、帰りに寄ってみました。

意外と歴史ある神社なんだ!

折角なので参拝してきました!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿