福乃丸おじさんの遠足

福乃丸が飽きるまでちょこっと城めぐり!

松島(かき小屋~湾内観光船)③

2023-11-17 16:36:36 | 観光

11月2日

かき小屋でランチ

どこでお昼ごはんを食べようかとウロウロして、目に入ってきた「かき小屋」の文字、ここにしようかと「牡蠣食べ放題」と店長おすすめメニューの「牡蠣つくし御膳」の立て看板を見て決めました。

食の細い私には牡蠣食べ放題はムリなので、牡蠣尽くし御膳を注文しました。牡蠣めし・かき汁・牡蠣フライ・焼き牡蠣のセットで量的には丁度よかったが若い人は少し物足りないかもしれない。ほとんどの人が牡蠣食べ放題に挑戦していました。

 

 

松島湾観光船島巡り

松島湾内の自然が作り出す造形美の島々見ることが出来る観光船に乗ってみました。3コースある中の「島巡り政宗コース」所要時間50分を選び、変わった島々を見てその中のいくつかの島を写真に撮って来ました。

仁王島 仁王像のような形に見えることから仁王島と言われている、松島湾の中で代表的な島の一つ。

鐘島 自然に出来た4つの穴があり、船内アナウンスで「4つの穴すべてが通って見える一瞬を見逃すな」と言うので、うまく写真に収められるか試してみました。

鎧島 荒波によって作り出された曲線美が特徴の小さい島。

鯨島(右)と亀島(左)

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿