転勤族のいばらきブログ

全国住み歩いたサラリーマンの目から自分の趣味を紹介します

AKB48 選抜総選挙 始まりましたね

2011-05-25 00:35:06 | 歌謡曲
「Everyday、カチューシャ」のCDが本日発売され、AKB選抜総選挙が始まりました。


連休中に書いた当ブログ記事「AKB48 選抜総選挙 順位予想」(5月4日up)は、20日間で訪問者数は何と延べ25000人!


皆様、ありがとうございます。引き続き、AKBへの熱く、温かいコメントを書いていただければ幸いです。




こんな反響いただいている記事のブログ主として、私も今回は総選挙に参加いたします (^^♪


早速、会社帰りに通常版(Type-A)を1枚購入しました。





投票権は、「Everyday、カチューシャ」通常盤封入シリアルナンバーカードのほか、ファンクラブ会員、モバイルサイト会員の方にもありますが、9割以上は「Everyday、カチューシャ」の購入者でしょう。




さて、今年の「AKB48 選抜総選挙」の注目点は、本日5月25日に速報が1回発表されるだけで、中間発表(昨年は6月2日)が無いことです。

今日夜、「AKB48 オフィシャルブログ」で発表される速報は、マスコミ向けの宣伝のようなもので、最終投票数のせいぜい10%程度と思われます。よって、ほぼ一発勝負になりますから、ファンとしてはハラハラドキドキ、面白いですね。




また、「AKB48 選抜総選挙 順位予想」の続編を期待するありがたいコメントもありますが、私は芸能評論家でも何でもない一般人ですので、自分はこの予想で皆さんと今回のイベントを楽しみたいと思います。



前回も書きましたが、「AKB48 選抜総選挙」は運営が企画したイベントにすぎないので、順位よりも注目されることをプラスと受け止め、メンバー各自が飛躍のきっかけにしてほしいです。















コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オークス 回顧 | トップ | 金鯱賞 回顧 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一発勝負!これぞ総選挙です (レイクライシス)
2011-05-27 15:26:11
初コメントとなります。
今回初めて、このAKB選抜総選挙に参加する事を決意しました。
本記事の内容を読む限りでも、まさに一発勝負!という感じのようですね。
僕もそれが一番良いと思います。これぞ、総選挙の最良の形だと思いますね。
僕は、AKBの誇る妹系キャラ・渡辺麻友さんに一票を投じます。
麻友さん、頑張れ!
管理者様、感謝致します。素晴らしい総選挙を。
返信する

コメントを投稿

歌謡曲」カテゴリの最新記事