転勤族のいばらきブログ

全国住み歩いたサラリーマンの目から自分の趣味を紹介します

ドバイワールドカップデー 展望

2011-03-26 22:45:13 | 競馬
明日はGⅠ高松宮記念も行われるが、興味は何と言ってもドバイワールドカップデー。


メインのドバイワールドカップ(AW2000m)には、ブエナビスタ、ヴィクトワールピサ、トランセンド。ドバイシーマクラシック(芝2410m)にはルーラーシップ。UAEダービー(AW1900m)にはレーザーパレットが出走する。


とにかく、現役古馬を代表する馬達が世界最高峰のレースに遠征してくれたことが嬉しい。各馬調整はうまくいったみたいだ。

ドバイワールドカップ(AW2000m)は、とにもかくにもオールウエザー馬場への適正があるかどうか。これは、正直わからない。ブエナビスタ、ヴィクトワールピサ、トランセンドもうまくハンドリング出来ればチャンス十分だ。トワイスオーバー 、ケープブランコが強敵だが、例年ほどの大物はいない。一番期待したいのは、やはりブエナビスタだ。

ドバイシーマクラシック(芝2410m)は、ルーラーシップがやってくれると思っている。BCターフ1・2着のデンジャラスミッジ、チャンプペガサスがいるが、明け4歳で充実一途のルーラーシップの方が純粋に強いと信じたい。C.スミヨン騎乗というのも心強い。個人的にはドバイシーマクラシックから今年はルーラーシップが最強馬の道を歩むと思っている。

UAEダービー(AW1900m)のレーザーパレットはなかなか苦しいと思うが、ダートでの強さが再現できれば好走もありえる。



最後に、高松宮記念はジョーカプチーノ、キンシャサノキセキ、ダッシャーゴーゴーのBOX。あまり荒れないのではとみている。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北関東大震災発生時のNH... | トップ | ドバイワールドカップデー 回顧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事