転勤族のいばらきブログ

全国住み歩いたサラリーマンの目から自分の趣味を紹介します

SPEED いいね

2008-08-31 21:46:55 | 歌謡曲
日本テレビの24時間テレビ。今日はほとんど家にいたので結構見てしまった。

といっても意識して見たのはSPEEDの復活ステージ。

彼女たちは解散といっても皆活動しているし同じプロダクションに在籍しているから、その気になればいつでも復活できる状況にある。だからサザンと一緒で休業していたという方が正解なのかも知れない。

彼女たち中学生で出てきて、あっという間に12年。みんな25歳前後になりました。その25歳世代をよくSPEED世代という。「なんとか世代」といわれるのは、ただその人気芸能人と同世代というだけでなく、彼女たちの歌を文化祭で歌ったとか、初恋の時の思い出の歌だとか、青春時代に深く刻まれた思い出になっているからだろう。

そして40代の私が聴いても「White Love」なんかは本当にいい歌だと思う。

今井絵理子は結婚、出産、離婚を経験し、その子供が難聴だそうだが頑張って育てているそうだ。そのエリコも含め、久々の彼女たちは10年前の絶頂期とあまり変わっていない、いい感じの20代の女性という感じだった。

これからも頑張ってほしいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星野ジャパン? 惨敗! | トップ | スター誕生せず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歌謡曲」カテゴリの最新記事