転勤族のいばらきブログ

全国住み歩いたサラリーマンの目から自分の趣味を紹介します

鳴尾記念 回顧

2010-12-05 00:13:37 | 競馬
久々にスカッとしたレースだった。


日本ダービーで期待した、ルーラーシップ、ヒルノダムール、リルダヴァルが顔を揃えた鳴尾記念。その他も良血アドマイヤメジャー、貴重な逃げ馬シルポート、サンデー産駒最後のオープン馬アクシオンといった多彩な顔ぶれ。


その中でも今後最も期待したいルーラーシップがダービー以来だったが快勝した。


半年ぶりで、しかもこの弱くないメンバーであっさり勝ってしまうのだから、やっぱり相当な器だ。


たぶんルーラーシップは有馬記念に出るだろう。まあ、勝負は来年なのでちょっとでも不安があれば無理することはない。でも、順調に有馬記念に出走したら勝負になるとみている。



ヒルノダムール、リルダヴァルも来年は活躍が見込める。そのためには、無理のないローテーションでいってほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なーんか淋しい | トップ | 2010 FNS歌謡祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事