ふかよんライフスタイルファンド日記Ⅱ

生活・仕事・遊びのポートフォリオを重視し、ライフスタイルの「運用」を考えていきます。

英語

2013-10-26 06:35:40 | Weblog
「小学英語授業、3年生からに前倒し」の検討が始まりました。

新卒で入社した会社では、すぐに海外勤務でしたので、英語で仕事をする機会がこれまで何度もありましたが、ネイティブとの絶望的な格差は埋めがたく、だんだん英語に対してやる気をなくしていきました。

英語で外国人と仕事ができるのは、日本語で商品・サービスや市場動向を理解しているためであり、決して英語が上手いからではありません。

英語が完璧でない方が、外国人から見て、つっこみどころが数字だけになるので、かえってやりやすいと思ったりして。

2020年の東京五輪に向け、英語をもっとできるようになろうと、少し意欲がでてきました。

では、英語学習をどうやっていくのか?

TOEICや英会話教室、何か面白くなさそうです。

やはり、面白くないと。

趣味に関係するものがいいと思いました。

売買はふだんやりませんが、マーケットをウォッチするのは趣味であり、ライフワークです。

Bloomberg ラジオ をできるだけ聴くことにしました。

また、経済雑誌 Barron's (英語版)を年間99ドルで購読を開始しました。

Barron's を使い倒したいと思います。

英語、上達するといいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風27号、次第に東寄りに | トップ | Barron's  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事