ふかよんライフスタイルファンド日記Ⅱ

生活・仕事・遊びのポートフォリオを重視し、ライフスタイルの「運用」を考えていきます。

天使と悪魔

2009-05-19 21:44:02 | Weblog
『天使と悪魔』(Angels & Demons) は、2009年公開のアメリカ映画。5月15日のアメリカ公開を筆頭に世界各地で同時期に一斉公開された。原作はダン・ブラウンの同名小説『天使と悪魔』。同作者による小説『ダ・ヴィンチ・コード』を映画化した2006年のヒット映画『ダ・ヴィンチ・コード』の続編となり、主人公も同一である。原作においては『天使と悪魔』がシリーズ第1弾であり、続編が『ダ・ヴィンチ・コード』であるが、映画では時系列を入れ替えている。また、『ダ・ヴィンチ・コード』が原作にほぼ忠実だったのに対し、『天使と悪魔』はかなり脚色が加えられている。

監督は前作に引き続きロン・ハワード、その他の主なスタッフも続投している。主人公のロバート・ラングドン役も前作に引き続きトム・ハンクスが演じる。ヒロインのヴィットリア・ヴェトラ役は、ナオミ・ワッツが筆頭候補だったが、最終的にはイスラエル人女優のアイェレット・ゾラーが抜擢される形となった。

-----------------------

先週土曜日、ひとりで「天使と悪魔」を観ました。

かつてバチカンに弾圧された科学者たちによる秘密結社イルミナティが、ローマ法王の選挙を妨害するというストーリーです。

最後に、大ドンデンガエシがあります。

ローマ、バチカンの名所巡りも楽しいです。

「反物質」は、突飛過ぎて、現実感がありませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド市場 | トップ | ロシア市場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事