楽しむ民謡 渡辺嘉松(こうしょう)・ 藤井 正 大阪福島・野田阪神(三味線・尺八・唄) 

三裕連合会  三裕会・福島 幸喜会・河内長野
大阪市福島区大開1
携帯09050498863・藤井

予 選 ♪

2024-05-10 08:58:13 | 楽器 民謡




本部教室として7月に開催される産経民謡大賞の茨木予選会場を今年も選びました。

朝9時23分 JR大阪駅発の米原行き新快速に乗ります。

発車時間まで後5分! 松本さん・吹田さん・たつ子さん・私! アレッ! 一人足りません。

取り敢えず4名で飛び乗ります。寺前さんにラインで連絡! 29分の快速と勘違い!

JR茨木駅のタクシー乗り場で無事全員集合出来ました。(笑)


先に徒歩で松本さんが会場のオークシアターへ先着して、

受付で先輩方のエントリー確認をしてリボンを取得してくれました。

昨年以来の会場の雰囲気を確認いたしました。(^_^)







『武田節』松本紀子さんはしっかり唄いました。

三味線・尺八の伴奏陣も普段通りです。







『南部牛追唄』 寺前功美子さん

『祖谷の粉ひき唄』 吹田正子さん

『南部馬方節』 藤井たつ子さん

それぞれ確実に自分の唄、三味線、尺八のパートを熟しました。

後日の発表が楽しみです。(^_^)



午前中の予選会も無事終了~昼食時間を挟んで

午後からはゆかり会出番です。

『久留米のそろばん踊り』 増田吏桜さん

『秋田船方節』 森 綾野さん

『菅笠節』 小泉はなさん

『淡海節』 湊 範章さん

それぞれ無難に予選通過を目指して頑張りました。(^_^)


今回は綾野さんの『秋田船方節』の三味線伴奏に大黒恵子先生があたり、

尺八を担当させていただいた初めての経験になりました。 感謝です!(^_^)


唄・三味線伴奏も普段通りの出来映え! 湊 由加里先生も舞台袖に貼り付、唄囃子で

各人の唄を盛り上げていました。


やっぱり予選であっても、舞台の緊張感の快い感覚は気持ち良い!

止められません 癖になります。(笑)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今川氏の滅亡! | トップ | 喫茶店でゆったり? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器 民謡」カテゴリの最新記事