楽しむ民謡 渡辺嘉松(こうしょう)・ 藤井 正 大阪福島・野田阪神(三味線・尺八・唄) 

三裕連合会  三裕会・福島 幸喜会・河内長野
大阪市福島区大開1
携帯09050498863・藤井

枚方辺り ♪

2023-08-23 08:48:24 | 楽器 民謡


早朝7時に阪神電車野田阪神駅から梅田 大阪メトロ御堂筋線で淀屋橋 京阪電車出町柳行き準急で枚方市駅まで

行きます。駅北西のイオン2Fのガストで朝食! ロボットが配膳してくれます。(^_^)





駅の廻りは京街道、枚方宿の名残が残っています。





めっちゃ酷暑の日差しの中、京阪電車の高架沿いの日陰を15分ほど!



意賀美(おがみ)神社入り口に到着!



ネット情報によると結構な階段がある模様ですが、三十数メーターの古墳ということです。





神社南側の入り口から階段を昇ります。



途中 御茶屋御殿跡展望広場があります。そこからの枚方大橋~高槻市内の眺めは、

疲れを癒やして余りあります。



本殿に参拝!





境内に点在する琴平神社や



稲荷神社にも参拝!

午前中に目的を達して、電車が空いているうちに大阪に帰ります。


午後からは、本部教室で使う教材の整理・作製などの用事が待っています。

こんな一日も良いなと思っています。(^_^)

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼らない ♪ | トップ | エントリー ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器 民謡」カテゴリの最新記事