NEWS of M y Life

50を過ぎ、引き続き、仕事や趣味、子供達との日常の備忘録として。

エアサーキュレーター?

2010年07月04日 | 買い物の記録

いやはや、毎日蒸し暑い日々が続いています。

自宅はクーラーが1台しかなく、ずっと使っていなかったら、
だいぶ周囲が汚れている模様。
プロの掃除屋に見てもらうことになり、それまではクーラー無し。

そんな事情もあり、自宅は暑い暑い。
子供たちがたいへんです。
何とか、扇風機1台で持たせていますが、
羽根は倒してボロボロ、1F・2F行ったりきたりは面倒で。。
ここは扇風機をもう1台ということで、探してみました。


三菱 R30-RK
韓国製のものとか格安なものが多い中で、
国産のは見た目にもよさげ。

・・・とはいえ、探していたら、エアサーキュレーターなるものに、
遭遇しました。
扇風機とは違い、直進性の強い風で、室内の空気を循環させる機能で、
設計されているようです。
扇風機よりももう少し威力があって、室内の空気を循環させたい気持ちもあったので、
サーキュレーターにしてみることにしました。

そんな中で見つけたいくつか。
まずは山善製。下記のHPから見れます。
http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/1506072/

一応扇風機の代わりなので、首振り機能は必須で考えます。

山善 4,980-(AMAZONマーケットプレイス)








これは左右だけでなく、上下にも首がふれます。






こちらは同メーカー製の、羽根25cmの拡大モデル。


Vornado ボルネード製
9,800-


Honeywell ハニーウェル
5,000-


最後に、サイクロン掃除機で有名になったdyson製の
羽根無し扇風機!



・・・ということで、長くなりましたが、
山善のサイキュレーターを購入しちゃいました。

使い勝手はまたログします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの更新 | トップ | 手賀沼、残念、忘れてました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買い物の記録」カテゴリの最新記事