NEWS of M y Life

50を過ぎ、引き続き、仕事や趣味、子供達との日常の備忘録として。

7年目の乗り替え

2024年08月31日 | クルマ
もうすぐ満7年を迎えるOUTBACK。
タイヤの山が限界で、車検となると、乗り続けるためにかなりの突発費用がかかってしまう。

とても気に入っているんだけど、家計的に厳しいということで、乗り替えを決心。
販売店の営業さんへ連絡し、急遽訪問した。



夏休み最終日の下の2人も行きたいと言ってくれたので、一緒に連れて行った。

本社ショールームなので、展示車が多く、早速、子ども達は室内に乗り込んだりして、楽しんだ。


インプレッサ
やっぱりアウトバックからだと、ダウンサイズ感が強いかな。


WRX S4


現行アウトバック
高級感を増して、本体425万から。泣


EVのSOLTERRAも。
明るい。


試乗もして、お目当てはFORESTER。
フロントマスクがいまいち惹かれなかったのだけど、いざ検討し始めたら、まあいいかと。笑
フォレスター自体は、昔から好きではありました。

フォレスターには、18ターボと、2.0MHEV(e-BOXER)があり、乗り比べしたかったんだけど、MHEVの方が18時まで借り出されていたので、まあいいかと。

SPORTの方も、試乗車が出払っていて、セールスの方の私用車をお借りした。感謝

わりかし自然な、優しい過給で、乗りやすかったけど、燃費はどうなんかな。
セールスの方曰く、MHEVと大きく変わらないらしい。


店に戻り、見積もりを。

写真も出来てしまう。

SPORT 白
サンルーフ、ルーフレール付きで決めた。

即日即決。アウトバックの時もそうだった。笑



マイスバルアプリ。
7年前の納車の時の写真。
こうちゃん、たいちゃん、おんなじだ。笑
大きくなったね。
今日も一緒に来れて、偶然か?良かった。


翌日だけど、早くも、マイカー2として、登録されかかってた。



アウトバック、値段見て、無理〜😭



寸法比較。

全長は3cm、全幅は6cm短く、全高は4cm高い。



荷室は、サンルーフ装着車で比較して、高さ1cm高く、幅は15cm広い!



後席可倒時の荷室フロア幅。



価格、100万違う。




全長×全幅×全高、ホイールベース。

フォレスター
4640×1815×1730、2670

アウトバック
4870×1875×1675、2745


室内長×室内幅×室内高。

フォレスター
2130×1545×1275

アウトバック
1840×1545×1245


諸元上は、広さも遜色無いのかな。




という事で、フォレスターに乗り替えます。

乗り替えまで、あと2ヶ月。

アウトバックとの生活を大事にしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅ラン おみやげ | トップ |   
最新の画像もっと見る

クルマ」カテゴリの最新記事