帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

海・南風・そして何より”真夏の太陽”が大好きな翔です。

「よろしく!」  

やっと・・・・・ウインドに行けた、けど・・・・

2024年05月18日 | ウインドサーフィン 

依頼リフォームやら親父の入院転院、その他週末多忙に付き全く行けてなかったウインドサーフィン。

やっと行けました。   ワ~~~~~~ィ!!!

朝の5時に家を出て、 高速代節約の為に下の道とか使って付いたのは7時。

全くの無風で、しかもかなり寒い。

 

風が入ってくるまでしばらく時間が掛かるので、折畳みベッドを出して、太陽光の下でしばらくうたた寝。

 

10時くらいから道具とか少しづつ出し、サーマルを期待しますが、 全然吹いてこない。

早飯食っていたら、少し入り始めたので出撃。

 

殆どお昼の時間でして、丁度吹き上がるタイミングだったのか、フルプレーニングにて何度か往復。

その後は、吹いたり落ちたり、時々停止してしまったり、 正直余り良くない。

 

まあ、今年初回なので、弱った腕では12.0に翻弄されて、「あれ?こんなに糞重かったかな~・・・・・・」と思いつつなので、有る意味よかったです。

 

予定?ではそのまま2時頃まで風が強くなってくれるはずが、さらにどんどんと落ちてきて。

最後はダラダラ。

 

そんなのもあり、2時45分には終わらせて片付け。

本当ならキャンプして明日乗って、風を心から満喫して帰るはずが、 天気予報は曇りのち雨の表示。

残念ですが、 撤退を決めました。

 

帰りは案の定の高速渋滞、 事故+小仏トンネルの渋滞で、 バカが何も考えず圏央道を高速に接続した結果生じた慢性渋滞。

いまさら慌てて第二トンネルを造ってるけど、こっちを造ってから、他やるべきでじゃ~ないんかいな?と思いつつ、

渋滞の一部になっている翔でした。

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。