帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

海・南風・そして何より”真夏の太陽”が大好きな翔です。

「よろしく!」  

冷蔵庫台

2023年03月21日 | ハイエース200系

以前、簡易的に冷蔵庫台を作成した記事をアップしたのですが、 今回はその続きです。

板の奥行きが無く、 中途半端な感じで冷蔵庫が載っていたんですけど、どうにも格好が悪いので、

やっとこさ対策しました。 

下は積載している52L冷蔵庫。

使ったのは19厚のパイン合板で、前の板をボトムにして造りますので、 多少広めにカット。

ボトムになる板に穴を開けて供留め

カットは採寸繰り返しながらの作業ですが、 多少格好良く造りたいので、時間惜しまずやりました。

カット終わってボトム板と天板を供留めした板は 油性ニス塗りしあげ。

二度塗りして一晩放置。

さて、出来た板を載せる前に、 冷蔵庫が落ちないように固定するベルトを、フレームに取り付けます。

元々付いていた、車椅子固定様ベルトの固定金具を利用して青ベルトも固定します。

フレームを取り外して、加工。

左右固定して、 フレームを戻し、 天板戻して冷蔵庫を積載します。

中途半端だったのが、やっとこさ見られるようになりました。 

以上


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。