帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

海・南風・そして何より”真夏の太陽”が大好きな翔です。

「よろしく!」  

明けましておめでとうございます。

2020年01月01日 | Weblog

あっ!というまにね、 一年が終わり、 新年が来てしまった・・・・

 

昨年は悪くも無く、良くも無く、きわめて順当で、 なかなか開けなかった梅雨くらいかな~ 記憶に強く残っているのは。

 

昨日は 特段やることもないので、 暇な午前中に温泉? というかスーパー銭湯みたいな 竜泉寺の湯とかいうところに家内と行ってきた。

皆が暇なわけで、 でかい駐車場の8割程度が埋まっていて、 来たのが初めてなので、”これだとめっちゃ混んでいるのだろうか???”と思いつつ入館すると

そんなに人が多いわけでも無く、というかデカいんだよね~~~~~~~!  

そんなわけで、 一部の湯を除けば 他は大体入れる。

 

そこで1時間半くらい過ごしたら、もうお昼。

松屋で牛丼を食べて、 そのまま夕飯の買い物に付き合って、 夕方には帰宅。

 

戦艦ヤマトにまつわるNHK特集の録画ビデオを見ていたら あっという間に時間が過ぎ、夕飯食べたら 一日が終わり。

 

別に12時まで起きていよう、何つ~気が昔から全く無い僕は、早々に就寝。

なぜか11時半頃に目が覚めて、 やおらビールを出して、 紅白の終わりとsasukeをバシバシ切り替えている家族の横で一飲み。

 

ほぼぴったり12時に、もう一度ベッドに入ると除夜の鐘。

 

でもって2020年の始まりな訳ですが、”健康的で穏やかに過ごせればそれが一番” 欲をかくことも無く 無理をせず、 きちんと食べて飲む。

おっとと! もちろん体重コントロールをしないと、あとで大変なのでその辺は気を遣います。 

10月にはウインドの道具を倉庫に全てしまって、 風邪引かないように食べる量を増やすのは何時ものことですが、 

毎年恒例で、だんだんとお腹が出てくるのは、自然の摂理  ん~~~~~

ゴールデンウィーク前にはウインドに行き始めますが、 初夏の頃にはウエットからサーフパンツになり始めるので、

腹がボテっと出ていたりしたら、 自分で自分に嫌気を覚えてしまう。

 

そんなわけで、 気温が上がり始めるに合わせて体重を落としていきますが、 花粉症も来るんですよね。 あと少しで。

 

まあ、どんな一年になるやら? と思っています 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。