帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

海・南風・そして何より”真夏の太陽”が大好きな翔です。

「よろしく!」  

プリンター故障 MG7730

2021年10月28日 | 雑記 修理等

家で使っていたキヤノン製のプリンターが突然お亡くなりになった・・・・・

そんなに使っていたわけでは無いのですけど、 逆にそのせいでしょうか?  

とりあえず無いと困るので、 MG70何とかツーのをヤフオクで6000円にて仕入れて、それを家に設置

 

電源が入らなくなった物は修理の為に職場へ持ってきた。

 

さっそく分解を試みようとしたら、 電源ユニットがすっぽりと外れる構造になっていて、

ということは、故障が多いという事? 

さっそく型番とキャノン を打ち込んで検索したら、結構でてきて、

そういうことね・・・・

安物故に壊れることが多く、だから簡単に修理できるように別体になっていると言うこと。

どうせ中国製。

いやタイ製・・・・でした。

 

とりあえず、まったく電源入らないという症状から、 まず原因はまちがいなくこれ。

物が届いたら交換しますが、 職場でつかっている2台のプリンターの内、 一台が時々おかしなエラーをだすので、

故障したときの代用品として取っておくつもりです。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。