帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

海・南風・そして何より”真夏の太陽”が大好きな翔です。

「よろしく!」  

マンボウ、 ウインドサーフィン仕様 で、載っけてみた

2018年04月06日 | キャンピングカー ロータスマンボウ

とりあえず基本は完成! 

ということで、 実際に道具を載せてみました。 

とりあえずは、この位です。

セイル8本、 マスト6セット、 ブーム4本、  ボードは3枚。 

セイルサイズが 5.4から 11.0までの組み合わせです。

上のの積載状態を、リアのバゲッジドアから見るとこんな感じ。

ちなみに、下にまだ借り物カゴが有ります、 その隣のブルーのが、自分で買った折りたたみカゴ(笑)

真四角なので、 借り物スーパーカゴより格段に便利です。

 

そうですね~・・・・ 感覚的にですが、入れようと思えば、さらにマストが5セット、 セイルは4~5本、 ブームは2本くらい入ると思います。

 *そんなに持っていませんが 

 

ただ、当然ギチギチになってしまうので出し入れが大変になるのは簡単に予測できる。

壁切っちまえば入るけどな~ 

 

それだと長さの関係で、セイルサイズの小さいのを右側に積む事になるので、左の内部ドア周辺のデカいセイルを3~4本抜かないと出せない。

面倒くせ~ 

 

なので、実際はこの位が、色々な意味で良いようです。

 

しかし・・・・・以前のハイエースキャンパーに比べたら、どれだけ収納空間がデカい事か・・・・

次に、ボードを積んでみます。

以前のハイエースは、ボード3枚(うち一枚はルーフ)が限界(かなり無理して4枚)でした。

ところが、マンボウは ベッド部分にマンタの120Lクラスが3枚OK。

床部分にフォーミュラークラスが2枚

後は、上の階(セイル収納)に、もう1~2枚入れようと思えば入る。

なので、合計6枚~7枚は行けますが、自分が使うのは大体マンタとフォーミュラーだけですので。

とりあえず、ベッド部分に2枚載せて 写真をぱちり。

前の、運転席へのはみ出しを気にしましたが、 全く運転に支障はありませんでした。

予想通りの収納能力ですが、次はボードを傷つけないようにするのと、固定方法を考えねばなりません。

やはり、固定その物はゴムバンドになるけど どうやろうか・・・・・